選手よりも親が熱い?オリジナルタオルで熱く応援!!

タオルと一口に言ってもカラーもタオルの質もたくさんの種類があります。 業者さんや店舗などでいただく年賀タオルや何かのお返しでいただくタオルなど、 生活の中で利用が多いタオルはいくつあってもうれしいものです。古くなれば雑巾やウエスなどにも できますので、最後まで使い切ることが出来るエコという意味合いも強いのがタオルですね。

年賀でいただくタオルとはまた別に、特別なタオルってあります。サッカーや野球の応援風景で見ることが多いのが、応援タオル。 マフラータオルは応援グッズとして実用的です。夏には応援でかいた汗を拭くことができますし、冬場には立派な防寒グッズとなります。 応援するチームのカラー、ロゴ、チーム名の入ったタオルを持つと、ただタオルだけでもチームを応援する絆が深まるから不思議です。

タオルをぐるぐる回しながら応援するという姿、テレビでもよく見かけますね。日本でも海外でもタオルは とても有能で手軽な応援グッズです。プロチームの応援には公式グッズというのがありますが、高校スポーツの応援となると、 オリジナルタオルの出番です!子供たちを応援する親のほうが熱い!!(笑)

保護者会で作ったおそろいの応援タオルを持ち、必死に応援する親御さんたちの姿は、きっとグランド、 ピッチ、マウンドに立つ学生選手たちにその思いが届いていることでしょうね。親御さんたちの願いを込めたオリジナルタオルは、 チームカラーや学校のカラーで染められ、応援に行くための必需品として多くの保護者会等で利用されています。

こうしたオリジナルタオル、高いんじゃないか?と思っている人が多いんですが、実は安いんです。 量が多くなれば多くなるほど、安く購入できるので保護者会の応援タオルなどには最適です。 プリント技術が非常に高くなり、学校のロゴやチーム名もはっきりとわかるメリハリの利いたオリジナルタオルを 安価に作ることができます。

プリントタオルでオリジナルの応援グッズを作って、選手たちにがんばれ!の思いを届けましょう!

ページトップ